1255《Qエンジン》操作事典
 [1255] 検証結果の連続印刷のしかた

目次へ.. 前頁へ.. 次頁へ..

連続印刷とは?

多くの条件表(と売買ルール)にもとづいて「新規検証」をするときは、「連続検証」(1250 連続検証とは?)を使うと便利です。

「連続印刷」は、2009年12月に追加された機能です。「連続検証」をした後、その検証結果を連続して印刷したり、画面上で確認することができます。

@印刷の指定のしかた

印刷したい条件表や項目を決めてください。図では、次のことを指定しています。
  1. 印刷したい条件表を指定する(複数選択)

  2. 印刷したい項目と順番を表示させて

  3. 印刷したい項目に「レ」を入れる

  4. A4用紙に印刷して、改ページしたいところに「レ」を入れる

  5. 「印刷」ボタンで印刷する。(「画面」ボタンは画面に表示する)
右図では、ひとつの条件表について
  1. 条件表の設定内容
  2. 売買ルール
  3. 損益経過(総合成績) を印刷し、
  4. そこで改ページをして、次の条件表を印刷する。
という指示をしています。

なお「損益経過(総合評価)」や「年別成績」「月別成績」は「損益経過の指示」の内容によって違ってくるので、「損益経過の指示」ボタンをクリックして、損益経過の指示をすることができます。

次のようなものが印刷されます(または画面に表示される)

A印刷する項目を変更する

印刷する項目の順番は変更できます。
  1. 図では、一番初めに印刷されるのは「条件表の設定内容」になっていますが、これを変更することができます。

  2. 「▼」をクリックすると、図のように8つの項目のリストが表示されるので、

  3. 例えば「7.年別成績一覧」を選択します。
  4. 一番初めの項目は「7.年別成績一覧」になりました。

  5. ついでなので「売買成績(成績評価)」を印刷するように「レ」を入れて、

  6. 「月別勝率(連勝)」を印刷するように「レ」を入れました。

  7. 4番目の「損益経過(総合評価)」の「改頁」欄に「レ」が入っていますが、「印刷」欄は空白であるので、「損益経過(総合評価)」は印字されず、したがって改頁もされません。
次のようなものが印刷されます(または画面に表示される)



目次へ.. 前頁へ.. 次頁へ..