1008《デンドラ》操作事典
 [1008] ヘルプ画面の操作

目次へ.. 前頁へ.. 次頁へ..

@ヘルプの分類


《デンドラ24》のヘルプは大別して3つあります。
  1. デンドラ24・操作事典
  2. デンドラ24・波動事典
  3. デンドラ24の概要
です。ユーザーが画面の「ヘルプ」ボタンあるいは、「?」ボタンをクリックしたとき、その画面に関係があるヘルプが表示されますが、これは上記のどれかのヘルプから探し出されています。

例えば、グラフ画面の「ヘルプ(H)」をクリックすると、


  1. 「グラフ画面のマップ」というヘルプが表示されます。

    (もし現れないときは、図の黄色の「目的の説明へ」ボタンをクリックしてください)

  2. グラフ画面のどれを知りたいのかが不明なので、グラフ画面についてのすべてのヘルプが一覧表で表示されます。

  3. もしグラフ画面に表示される上限線と下限線を変更したと思っていたのであれば、「上限線と下限線を変更」をクリックして下さい。



  4. 「上限線と下限線を変更」のヘルプが表示されます。

  5. 多くのヘルプは1章につき8画像〜12画像を使って説明されています。スクロールバーを操作して、読んでください。

  6. なお、その前後の章に、関係のあるヘルプが記述されているので、できれば「次頁」「前頁」をクリックして、前後の章を読んでください。

Aヘルプの切り替え


ヘルプ画面の上部には
  1. 操作事典目次
  2. 波動事典目次
  3. チャート事典目次
  4. デンドラの概要
のボタンがあります。これをクリックすれば、各ヘルプの目次に切り替えることができます。

  1. 「チャート事典目次」をクリックすると、

  2. チャート事典の目次が一覧表で表示されます。

  3. 知りたいチャートを選んで、ヘルプを見て下さい。


B元のヘルプに戻る


ヘルプをどんどん進めていったときでも、
  1. 「目的の説明へ」ボタンをクリックすれば、


  2. もとのヘルプ画面(この例では「グラフ画面のマップ」だった)に戻ることができます。


目次へ.. 前頁へ.. 次頁へ..