1554《カナル24》操作事典
 [1554] 週足カレンダーを作成・抹消する

目次へ.. 前頁へ.. 次頁へ..

●本章は前章1553 週足カレンダーを修正するの続きです。

カレンダーの作成と抹消

週足カレンダーについての処理は、
  1. 既存のカレンダーを修正する
  2. 新規に新しいカレンダーを作る
  3. 古いカレンダーを抹消する
の3つがあります。 @は前章で説明しました。本章はABの説明です。

メニュー

カレンダーについての処理をするには、スタート画面のメニューの「データ(D)」→「週月作成」→「週足カレンダー」をクリックします。

@カレンダーの新規作成

週末カレンダーの画面上部の「カレンダー年」欄には、現在記憶している年が表示されています。

図では2004年〜2008年がありますから、2009年のカレンダーを作ってみましょう。

(ただし週足作成を実行させたときに、必要な年のカレンダーは自動的に作られますから、ことさらにカレンダーを作る必要はありません。)
  1. 「新規」ボタンをクリックすると、
  2. 「新しいカレンダー」が表示されます。ここに作りたい年を入力します。(例は2009年)
  3. 「確認」ボタンをクリックします。

  4. 「週末日」欄に、2009年の週末カレンダーが表示されます。
本当のカレンダーは、図のようなものですが、金曜日(週末)の日付が上図には表示されています。

(1月2日は立会いがないので、省かれている。)

Aカレンダーの抹消

古いカレンダーを抹消するには、
  1. 抹消したい年をクリックすると、

  2. 「週末日」欄に、その年のカレンダーが表示されます。
  3. 「抹消」ボタンをクリックすれば、すぐに抹消されます。


目次へ.. 前頁へ.. 次頁へ..