1531《カナル24》操作事典
 [1531] 市場データの修正のしかた

目次へ.. 前頁へ.. 次頁へ..

■■ 注意 ■■
2017年4月から《カナル24》が扱える1銘柄あたりのデータ数は、500本から2200本に拡大されました。この操作事典でDTKB50の図や表記があれば、DTEX50と読み替えてください。またデータ数が500個とあれば2200個と読み替えてください。

市場データの変更


市場データを変更(入力・修正・追加・抹消など)する方法は、いくつかあります。
  1. 市場データを変更するには、メニューの「市場修正」を使います。

  2. 市場データを他のフォルダに複写するときは「市場移動」を使えばよく、

  3. 異なるフォルダ間で市場データをくっつけるときは「市場接合」を使います。
(市場データについては、ほとんどは@で行います。AやBを使うことは実際のところ、ほとんどありません。)

メニュー

市場データを変更するには、スタート画面のメニューの「データ(D)」→「市場データ」から「市場修正」〜「市場接合」をクリックします。

または「市場修正」の場合はツールバーの「天気」の絵をクリック。

各メニューの機能や使い方については次章以降で説明しています。本章は市場データの変更の概要です。

@市場修正

メニューの「市場修正」は図のように、市場データを表示させておいて、
  1. ある日のデータを修正したり、
  2. ある日のデータを追加したり、
  3. ある日のデータを抹消したり、
  4. データのリストを印刷したりファイルに保存したり
市場データの修正は、ほとんどこの機能を使います。

A市場データの移動

メニューの「市場移動」は図のように、あるフォルダにある市場データを、別のフォルダに複写します。(それほど使う機能ではありません。)

B市場データの接合

メニューの「市場接合」は図のように、異なるフォルダにある市場データをくっつけて記憶します。(それほど使う機能ではありません。)


目次へ.. 前頁へ.. 次頁へ..