1432《カナル24》操作事典
 [1432] 株価単位・売買単位の検索と結果記憶のしかた

目次へ.. 前頁へ.. 次頁へ..

株価単位と売買単位の検索

「株価単位」や「売買単位」を指定して、銘柄を選択することができます。

右図はメニューの「単位検索」の機能を使って、「売買単位」が100株の銘柄を選択しています。

選択されている銘柄は「結果記憶」の機能を使って、結果ファイルに記憶することができます。

「単位検索」のしかたは2通りあります。1つは銘柄を選択せずに「検索」をするものです。この場合は全銘柄を対象にして検索されます。

2つは例えば東証1部の銘柄を選択しておいて「検索」をすると、東証1部の中から検索されます。
  1. メニューの「単位検索」をクリックすると、

  2. 検索したい単位の画面が現れます。
  1. 株価単位は「指定しない」を指定したので、株価単位は何であっても検索されます。

  2. 売買単位は「100株」を指定したので、100株の銘柄だけが検索されます。

  3. 「開始」をクリック。
  1. 売買単位が「100株」の銘柄が選択されました。

    1521銘柄ありました。
  1. もし、この1521銘柄を結果ファイルに記憶したいなら、「結果記憶」をクリックし、

  2. 「はい」をクリック。
  1. 「結果ファイル一覧表」が現れるので、記憶させたい結果ファイルNo.700を指定して、

  2. 「OK」をクリックすると
  3. 結果ファイルに1521銘柄が記憶されます。タイトルは「株価・売買単位」となります。


目次へ.. 前頁へ.. 次頁へ..