1385《カナル24》操作事典
 [1385] 売買ルールの複写のしかた

目次へ.. 前頁へ.. 次頁へ..

売買ルールを複写する

売買ルールは、条件表No.ごとに記憶されています。 ユーザーは、ある条件表を設定し、これを検証するときには、必ずその条件表No.に対応する」「売買ルール」の設定をしておかねばなりません。

「売買ルール」の画面を出すには、「新規検証」「連続検証」「検証結果」のどれかをクリックします。
「新規検証」の場合は、右図の「売買ルールを見る」ボタンをクリックすると、「売買ルール」の画面が現れます。
「検証結果」の場合は、右図のメニューの「売買ルール」をクリックすると、「売買ルール」の画面が現れます。
右図は(標準3)条件表No.1「日経平均用(2012)」の売買ルールです。
  1. 翌日の始値で仕掛ける

  2. 仕掛けて6日目に「当日の終値」で手仕舞う

  3. ザラバで+2.5%の利益が出たら「利食い」する

  4. ザラバで-2.5%の損失が出たら「損切り」する
という設定がしてあります。

例えば条件表No.61「HP 天底/押戻/突破(日経)」もこれと同じ売買ルールにしたいときは
  1. 「ルール複写」ボタンをクリック。

    条件表の一覧表が現れるので、

  2. 複写先の条件表No.61をクリックして選択し、

  3. 「OK」ボタンをクリックすると、瞬時に売買ルールが複写されます。

    No.61へ売買ルールが複写されたかどうかを確認するには、「新規検証」の画面を出し、

  4. 条件表No.61「HP 天底/押戻/突破(日経)」を選択して、

  5. 「売買ルールを見る」ボタンをクリック。
  6. 条件表No.61「HP 天底/押戻/突破(日経)」の売買ルールが表示されます。

    条件表No.1と同じ売買ルールになっていることが確認できます。


目次へ.. 前頁へ.. 次頁へ..