1371《カナル24》操作事典
 [1371] 検証結果の複写について

目次へ.. 前頁へ.. 次頁へ..

@検証結果の複写の意味

検証結果(検証リスト)が記憶できるのは、1つの条件表につき1個に限られます。ところが同じ条件表について、例えば「売買ルール」を少し変えるとどういう成績になるのか、あるいは「損益経過」を少し変えるとどういう成績になるのか、といったように成績を対比させたいことがあります。

この場合には、初めに検証したときの検証結果を別の条件表のNo.に「複写」しておけばよいのです。

  1. 複写したい条件表No.13を選択し、

  2. 「検証複写」ボタンをクリックして、

  3. 設定していない条件表No.22、あるいは今後も「検証」をしないであろう条件表No.199 とかへ「検証結果(検証リスト)」を複写します。
こうしておけば、No.13の検証結果はNo.22にあるいはo.199に複写され保存されているので、条件表No.13について新たな「検証」をすることができます。

A検証結果の複写の手順

(標準3)の条件表No.2「◎75日一般銘柄用(2013)」の検証結果を条件表No.22へ複写してみます。
  1. 「検証結果」のときは、銘柄を選択する必要はありません。(検証ファイルに記憶されているから)

  2. メニューの「検証(S)」→「検証結果」をクリックするかツールバーの「紺色の箱の絵」をクリックします。
    条件表の一覧表が現われます。

  3. 「検証複写」ボタンをクリック。

    この画面では、複写したい条件表を選択しておく必要はありません。次図で選択をします。
    「検証結果の複写」の画面が現われます。

  4. 左の「送り側」から複写したい条件表No.2を選択し、

  5. 右の「受け側」から複写先の条件表No.22を選択して、

  6. 「複写」ボタンをクリック。
  7. 瞬時にNo.2の検証結果が、No.22へ複写されますが、画面に変化はありません。

    No.2の条件表そのものをNo.22に複写したわけではないので、No.22の条件表のタイトルは空白のままです。

  8. 検証結果がNo.22に複写されているかを確かめるには、「送り側」のNo.22を選択して、

  9. 「送り側確認」ボタンをクリック。

  10. 瞬時にNo.22の検証結果(検証リスト)が表示されます。

  11. 18690行のリストであると表示されています。

B検証結果を確認する

この画面では、すべての条件表の検証結果(検証リスト)を見ることができます。
  1. 条件表No.13を選択して、

  2. 「内容確認」ボタンをクリックすると、
  3. No.13の検証結果(検証リスト)が表示されます。

  4. 317行のリストであると表示されています。

  5. 「閉じる」ボタンでこの画面を終了します。


目次へ.. 前頁へ.. 次頁へ..