charset=Shift_JIS"> 1328《カナル24》操作事典
 [1328] 条件行をコピー&貼り付けする

目次へ.. 前頁へ.. 次頁へ..

条件行のコピーと貼付け

図のNo.3行とNo.4行で、「株価と9日平均のカイリ率」を計算しています。もし「25日平均のカイリ」や「75日平均のカイリ」の条件を設定しようとするなら、このNo.3行とNo.4行をコピーして利用できます。

  1. コピーしたいNo.3行とNo.4行を指定して、コピーする。
  2. 貼付けたい行No.5を指定して貼りつける。
  3. No.5行とNo.6行に、No.3行とNo.4行が複写される。
●「コピー&貼付け」は条件表の一部の行について行います。

条件表の設定画面のボタン

条件表の設定画面の下部には、図のようなボタンが並んでいます。行をコピー(一時的に記憶させる)するときは、「行コピー(C)」を使い、コピーした行をどこかへ貼付けるときは、「行貼付け(R)」を使います。

1)No.3行とNo.4行をコピーする

No.3行とNo.4行をコピー(一時的に記憶する)するには、
  1. No.3行目の「No.」欄(灰色の地)をクリックします。(No.3行が紺色になります。)

  2. 左ボタンを押したまま、その下のNo.4行まで、マウスをずり下げると(ドラッグする)、No.4行も紺色になります。

  3. No.3行とNo.4行が紺色になったら、「行コピー(C)」ボタンをクリックして下さい。
画面では何事も起こりませんが、この2行の設定内容は一時的にメモリに記憶されます。

2)No.5行へ貼付ける

コピーしたNo.3行とNo.4行を貼付ける先の行を指定します。
  1. No.5行目の「No.」欄(灰色の地)をクリックします。(No.5行が紺色になります。)

  2. この場合は2行をコピーしているので、実際にはNo.5行とNo.6行に貼付けられます。

  3. No.5行が紺色になったら、「行貼付け(R)」ボタンをクリックして下さい。

3)No.5行とNo.6行ができた

図のようにNo.3行・No.4行と同じものが、No.5行とNo.6行に複写されました。

4)No.XX行は自動的に修正される


No.5行・No.6行を「25日平均からのカイリ」にするために、図の赤枠の部分を変更しました。(この例では2行しかコピー&貼付けをしていないので、変更する箇所のほうが多いのですが、コピー&貼付けは10行でも20行でもできます。)

なお「貼付け」は、「コピー」した行をそのまま貼付けるわけではありません。図の青枠は「No.5線」となっていますが、元のNo.4行では「No.3線」となっており、「No.3線」をそのまま貼り付けたわけではありません。貼付けしたとき、自動的に「No.5線」に修正されています。


目次へ.. 前頁へ.. 次頁へ..