1304《カナル24》操作事典
 [1304] 設定した内容を変更する

目次へ.. 前頁へ.. 次頁へ..

簡単設定した条件行を変更する

条件表No.182に、25日平均線を描画するための設定を追加しました。

25日平均ではなく50日平均を設定したいときはどうすればよいのでしょうか。「50日平均線を描画する」という例題はありません。

このときは、
  1. まず例題から25日平均線を選択して、

  2. 25日平均線を設定しておき、

  3. 25日を50日に変更すればよいのです。

@パラメータを変更する

条件表のNo.3行には、「25日平均線」が設定されているので、これを50日に変更します。
  1. 「パラメータ」」欄の「の 25日」をクリックすると、

  2. 下段に「パラメータの入力」が表示されます。

  3. いまは「25日」となっているので、これを50に修正します。

  4. 50日に変更したら、

  5. 「設定(Y)」ボタンをクリックして下さい。

    (または、 50 [Enter]でもよい。)

A印字タイトルを変更する

  1. 「パラメータ」欄は「の 50日」に変わっています。

  2. 条件表No.3行の「印タイトル」欄の「25平均」を修正しましょう。この欄をクリックすると、

  3. 下段に「印字タイトルの入力」が表示されます。

    「25平均」となっているのを「50平均」に修正します。(入力できる文字数は、全角で3文字分、半角で6文字分まで)

  4. 「設定(Y)」ボタンをクリック。

B線色を変更する

条件表No.2行の「出来高1日を描画する」の線の色は「自動」になっています。そのため前章のように、出来高のチャートは黒色で描かれていました。

出来高を「空色」で描画させるには、次のようにします。
  1. 「線色」欄の「自動」をクリックすると、

  2. 下段に線の色のボタンが表示されます。ここから「空色」ボタンをクリックして選びます。

修正後の条件表

条件表を次のように変更しました。


グラフ

この条件表を使ってグラフを描くと図のようになります。
  1. 平均線は50日で描画されている

  2. 数値表示の印字タイトルは「50平均」になっている

  3. 出来高1日は空色で描画されている
このようにして、「簡単設定」で設定した条件表の一部を変更すれば、(例題の範囲ではあるが)かなりのことが設定できるのです。


目次へ.. 前頁へ.. 次頁へ..