1223《カナル24》操作事典
 [1223] 今日の相場から銘柄を絞る

目次へ.. 前頁へ.. 次頁へ..

●この章は前章の1222 今日の相場のマークの続きです。

今日の相場から銘柄を選ぶ

「今日の相場」では、5種類のソートができました。

図は「変化率順」でソートし、その上位10銘柄を選択したものです。

銘柄を選択する方法は、
  • [Ctrl]キーを押したまま、クリックしていけば複数が選択できます。

  • [Ctrl]キーを押していないと、クリックした1つの銘柄だけが紺色になります。

  • ある範囲の銘柄を選択するには、その先頭の銘柄をクリックし、左ボタンを押したまま下へずり下げます(ドラッグ)。

  • リストの全部を選択するには、メニューの「全部選択」をクリックします。

図は「変化率順」でソートし、その下位10銘柄(最も大きく下落した銘柄)を選択したものです。

現在、何銘柄を選択しているかは、図のように表示されます。

図では、10/1725 とあります。1725銘柄のうちの10銘柄が選択されています。

@結果ファイルに記憶する

選択した銘柄を結果ファイルに記憶させることができます。

図のように結果ファイルに記憶させたい銘柄を紺色にしておいて、「結果記憶」ボタンをクリックします。

結果ファイルの一覧表が現れます。
  1. 記憶させたい空白行の結果ファイルNo.をクリックして、

  2. 「OK」ボタンで記憶されます。

    図では、結果ファイルNo.200に記憶させました。

  3. すでに銘柄を記憶している結果ファイルNo.を選択したときは、

  4. 「上書きする」「追加する」の2つのボタンが表示されます。

    「追加する」では記憶している銘柄に追加して記憶し、

    「上書きする」では記憶している銘柄はクリアされ、今度の銘柄だけが記憶されます。

記憶させた結果ファイルのタイトルは自動的に「今日の相場」となります。図では10銘柄を記憶していることがわかります。

Aグラフを見る

図のように変化率上位10銘柄を選択しておいて、「グラフ」ボタンをクリックすると、この順にグラフを描画します。

変化率トップの1972「三晃金」を描画しました。
  1. 使われる条件表は、前回グラフを描画したときに使った条件表です。

  2. グラフ画面上で、条件表を変更することができます。

  3. グラフ画面にあるメニューやツールバーはすべて使えます。

  4. メニューの「次(N)」をクリックすると、選択していた次の銘柄 6519「エネサー」を描画します。

  5. グラフを終了するには、メニューの「終了(X)」をクリックします。

    もとの「今日の相場」に戻ります。


目次へ.. 前頁へ.. 次頁へ..