1184《カナル24》操作事典
 [1184] 傾向線の色などの変更について

目次へ.. 前頁へ.. 次頁へ..

登録数値の線の変更

図には6種類の登録数値が表示されています。
  1. 高値傾向線(空色の実線)
  2. 安値傾向線(ピンク色の実線)
  3. 戻り水準(ピンク色の破線)
  4. 安値水準(赤色の鎖線)
  5. E値下値(緑色の短い実線)
  6. E値上値(緑色の短い実線)
です。この線の@色、A種類(実線とか点線とか)、B太さ、C長さ はユーザーの好みによって決めることができます。

「目標値段・傾向線・期間の設定」画面の「線色の設定」ボタンをクリックして下さい。

線色の設定画面

次の画面が現れます。


ここでは32種類の登録数値について、@線色、A線の種類、B線を延長するかどうか を決めることができます。上図の線は、以下のように設定してあったので、上図のように線が引かれたわけです。
  1. 高値傾向線は、@空色、A実線(細線)
  2. 安値傾向線は、@ピンク色、A実線(細線)
  3. 戻り水準は、@ピンク色、A破線(細線)、B線を延長する
  4. 安値水平線は、@赤色、A鎖線(細線)
  5. E値下値は、@緑色、A実線(細線)、B延長しない
  6. E値上値は、@緑色、A実線(細線)、B延長しない

線色などを変更する

例として「E値上値」の@線色、A線の種類、B線の延長、を変更してみます。
  1. 変更したい登録数値(ここでは「E値上値」)をクリックすると、欄が空色に変わります。(空色になっている登録数値の線色などが変更できます。)

  2. 「線色指定ボタン」欄から変更したい色(ここでは「薄紫色」)をクリックします。

  3. 線色欄は「薄紫色」に変わります。
  4. 「線の種類ボタン」欄から変更したい線の種類(ここでは「点線」)をクリックします。

  5. 「線の種類」欄は「点線(細)」に変わります。
  6. 「延長」の前の□欄をクリックして、チェックマークを入れます。(これでE値上値の水準の線は長く延長されます。
  7. ほかにも変更したい線があれば変更して下さい。変更が終わったら「記憶」ボタンで設定を記憶させます。
  8. グラフ画面に戻り再描画させる(「最新日付へ」をクリックするとよい)と、E値上値は、
    @薄紫色の、
    A点線で、
    B延長して 
    表示されます。

    今後「E値上値」はこの線色・線の種類・延長して描画されます。

初期の設定に戻す

《カナル24》の初期の設定に戻したいときは、「初期」ボタンをクリックして下さい。次図が初期の設定です。


目次へ.. 前頁へ.. 次頁へ..