1170《カナル24》操作事典
 [1170] 主な株価を表示する

目次へ.. 前頁へ.. 次頁へ..

主な株価

グラフの小波動のピーク・ボトムに株価の高値・安値が表示してあると、非常に便利です。
  1. 一目で過去の株価の高値・安値がわかり、

  2. 高値が切り上がってきているのか、切り下がってきているのか

  3. 安値が切り上がってきているのか、切り下がってきているのか

  4. 高値から安値までの下降期間や安値から高値への上昇期間がだいたいわかります。
●チャート事典の2070 主な株価 を参照。

主な株価がない

条件表を設定するときは、「主な株価」はできるだけ設定して下さい。1つ2つチャートを余分に描かせるよりも、「主な株価」は重要です。

しかし多くのチャートを描かせるとき、「主な株価」がじゃまになることもあります。

また陰陽足の巾を1倍とか2倍のサイズ(1106 陰陽足の横幅を拡大・縮小するを参照)で描かせると、波動のピークの間隔がせばまって、「主な株価」が重なってしまうこともあります。

このようなときは、無理に「主な株価」を条件表に設定することはありません。「主な株価」はグラフを見ているときに表示させることができます。

メニューとツールバー

主な株価を表示させたいときは、メニューの「表示(T)」→「主な株価を表示」をクリックします。

またはツールバーの「旗の絵」をクリックして下さい。

主な株価を表示

図のように主な株価を表示します。

このようにして、主な株価を表示することができますが、次の銘柄へ進んだり、表示期間を変更すると、条件表にしたがってグラフが描き直されます。

もし条件表に「主な株価」の設定がないと、再びメューから「主な株価を表示」を指示しなければなりません。面倒です。

条件表の設定

条件表に「主な株価」を設定することは「簡単」ボタンで簡単にできますから、「主な株価」はできるだけ条件表に設定して下さい。

1302 簡単設定で条件表を設定するを参照。


目次へ.. 前頁へ.. 次頁へ..