1030《カナル24》操作事典
 [1030] 最新バージョンをダウンロードする警告がでる

目次へ.. 前頁へ.. 次頁へ..

《カナル24》を起動したとき「警告」がでることがあります。以下の3つです。警告がでたら、警告の指示にしたがってください。
  1. 1030 最新バージョンをダウンロードする警告(毎日) (本章)
  2. 1032 月足作成の警告(毎月末)
  3. 1033 過去データ保存の警告(8年に1回)

最新バージョンをダウンロードする


《カナル24》を起動したときに、最新バージョンをダウンロードするようにとの警告がでることがあります。

小幅なバージョンアップや不具合を修正したときに、適宜最新のバージョンをアップロードしています。
  1. 右図の警告が出たときは、ユーザーは必ず最新バージョンをダウンロードしてください。

  2. 「はい」をクリック。


  3. 新しいバージョンの日付は「2017.4.29」であるの表示が出ています。

    通常は「ダウンロードする」をクリックします。

  4. 「更新を確認する」ボタンをクリックすると、プログラムのどういう点が変更されたのかを確認することができます。

    東研ソフトのHPが表示されます。2017.4.29のバージョンでは、エラーを訂正したと書いてあります。

  5. 2つのプログラムをダウンロードすると表示されています。

    「最新バージョンをダウンロードする」ボタンをクリック。

  6. 「ダウンロードしました」と出たら、最新バージョンのダウンロードが完了しています。

    「再起動する」ボタンをクリック。

  7. 《カナル24》Ver.6 の日付が(2017.4.29)になっていることを確認してください。




なおこの機能は「アップデート」→「最新バージョンのダウンロード」と同じものです。

「アップデート」からは、いつでも最新バージョンをダウンロードすることができます。


目次へ.. 前頁へ.. 次頁へ..